マイルCS(GⅠ)


ローエングリンタニノマティーニバランスオブゲームダイワメジャーが前に行く展開、逃げるはずのビッグプラネットは逃げず・・・

2頭に挟まれてダンスインザムードが中団、その後ろにラインクラフト、その3〜4馬身後ろにアドマイヤマックスハットトリックアズマサンダース

実況の人がサイドワインダーとデュランダルを間違えてましたが、後方にサイドワインダー、デュランダルテレグノシスマイネルハーティ



3コーナーでも順位は変わらず、先頭はローエングリンダイワメジャー



第4コーナー、抜群の手応えでダイワメジャーローエングリンを交わして先頭、外にダンスインザムード、内からバランスオブゲーム



その外からラインクラフト、さらに外からハットトリック、大外からデュランダルアズマサンダースはどこかへ行ってしまった・・・



半馬身リードを取ったダイワメジャー、外に合わせてダンスインザムード、外からラインクラフトハットトリックが並んで追い込む・・・



デュランダルはちょっと届きそうもない・・・



ダイワメジャーの外からハットトリックが交わしにかかる、3番手にラインクラフト、4番手にダンスインザムード



前はダイワメジャーハットトリックが並んでゴール。

勢いは外のハットトリックでした。



まさかあの成績から巻き返すとは思いませんでした・・・ペリエマジック恐るべし・・・



※私の馬券の馬は太字にしてあります




1着・・・ハットトリック

切れ味爆発!しかし、何かゼンノエルシドと被って映ります。今後はペリエ騎手と組む時のみが狙い目でしょうか・・・



2着・・・ダイワメジャー

あのハイペースで粘りこんだのは立派の一言、GⅠ馬完全復活と言ってもいいと思います。馬券的にも最期まで楽しませてもらいました。



3着・・・ラインクラフト

抑えての競馬、やはりマイルでは折り合いも完璧です。3歳牝馬のレベルが低くないことを示したのではないでしょうか、来年のヴィクトリアマイル勝利はもう確実!?



4着・・・ダンスインザムード

頑張りましたが、馬券に絡まなくちゃダメですよ〜(笑)
しかし、実力を出しきればまだまだやれそうな馬です。



5着・・・バランスオブゲーム

やっぱり善戦マンですね。
力は衰えていないので、来年も現役なら休み明けのGⅡで狙いましょう(笑)



8着・・・デュランダル

結果的にはハイペースについて行けず、33.2の末脚を使っても追い込み切れなかったと・・・ハミを取れなかった(自ら競馬をしようとやる気を出すようなもの)との声もありましたが、どうだったのでしょうか・・・




  • 馬券


着順ピッタリの2-3-4着でした。

ハットトリックがいなければ、5万馬券でした。

でも楽しませてもらったので別にいいです!!








































嘘デス・・・悔シイデス・・・





と、ぱにぽにネタでしめた(微妙)ところで8巻3点セットの感想を!(ネタバレ注意です)








相変わらずマイペースな漫画ですね(笑)

姫子の「おもらし」「やりすぎ」「ついてない」のおやつでニヤけつつ、姫子の夢ネタが面白すぎでした。(ドラ○もーん!)

アニメから派生(?)の6号さんオブジイヤーや芹沢さんが百合っぽかったりしたのも新しい要素で面白いですね。

それとあの缶ケリの話は何故か氷川先生の同人誌を思い出しました。(二階堂さんもチョコチョコ出てて、「ジャイ子ちゃん」を読んだら又印象が変わったりするんだろうな〜なんて考えてました


  • ぽにぱに1巻


梶原あやさん最高ーってことで(笑)



マンガ読みつつ、はや弁しつつ、ゲームのレベル上げしつつ、食玩を組み立てつつ、足ひきしめ体操をやっていた姫子がいましたが、

知り合いに音楽を聴きつつ、ロマサガ3のボス戦をしつつ、ゲームボーイをいじりつつ、他の人とトランプをしつつ、マンガに目を通しながら弁当を食べていた人がいました

でもパソコンやりながらテレビと漫画を見つつ、御飯を食べる事くらいは私もよくあるかもしれません(笑)(逆にものすごく効率悪いんですけどね



第一声は高い・・・(カラーページが多いので仕方ない部分も多いですが)



しかし・・・自分で感想を書いた後に色々なサイト様を拝見させていただいてほぼ全てのネタに目を通したつもりでしたが・・・・・・この本を読むとまだまだいっぱいあるんだなあ〜と、こうして又何回も見たくなってしまうって・・・思うツボですね(笑)



終わりの方に氷川先生の描いた「ぱにぽにだっしゅ!」がありますが、本当に「ぱにぽに」じゃなくて「ぱにぽにだっしゅ!」でした(笑)(オブジイヤーとか一条さんが人間じゃないってところもそうなんですが、テンポというかなんというかですね・・・