本日も夜勤バイトでした

今日は私と社員さんの2人しかおらず、(大体3人)社員さんが食事だといって出払ってしまい、1時間程1人になる時間がありました。



しかし・・・・・・前回の痴漢じゃないですがどうして私が1人になると妙な事が起こるんですかね・・・



私はレジをやりつつ、本を綺麗にする作業をしていました。

すると声が・・・



声「あの〜これ、買い取ってほしいんスけど」

私「はいただいm・・・・」



返事をしながら頭を上げると・・・・・・



・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・えっと・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・氣○團?






なんとも表現し難いですが・・・

一昔前のヤ○キーのような格好の4人組がそこにいました・・・

とりあえず・・・明らかに周りから浮いています・・・



気「いくらになりますかね?」

私「(いや、まだ見てないんですが・・・)どちらの商品ですか?」

気「コレですコレ、」

私「(ふ・・・冬ソナ?)はい」

気「いくらになりますかね?」

私「(み・・・未開封・・・)少々お待ち下さい」

気「どうですかね?」

私「(どこかの店頭POPが付いたまま・・・)お時間少々かかりますので店内回ってお待ち下さい」

気「いくらになりますかね?」

私「(これはセキュリティが破られた跡・・・?)・・・・・・」

気「高いと思うんですよ」

私「(と・・・盗品!?)・・・・・・」

気「どうっスかね?」






またもマニュアルにない事態・・・なんとなく買い取ってはいけない気がします・・・



しかもさっきから人の話を聞いてないし、何故かものすごく急いでいる様子・・・・・・そして4人でカウンターに乗り出してプレッシャーをかけるのはやめて欲しいです・・・


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・!?

気○團スタイルに圧倒されてそれまでよく顔を見ていなかったのですが・・・よく見ますと・・・・・・高校生?

※未成年は買取以前に、この時間(24時半過ぎ)は入店禁止です



私「失礼ですが、身分証明書の方はお持ちでしょうか?」

気「え?必要なんスか?」

私「23時以降は18歳未満は入店禁止ですので・・・」

気「前はいらなかったんですけどねえ」

私「(前はってあなた・・・)一応そういう決まりですので」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・





妙にしつこく粘っていました(ちょっとどんな会話をしたかは忘れてしまいましたが)

とりあえず何事もなく帰ってはくれましたが・・・・・・なんとも・・・





天然記念物を見ることのできた興奮より、普通に疲れてしまいました・・・・・・



ああいう時こそ社員さんの出番なはずなのにっ・・・