改めて言うことでもないですが、私の家には電話があります。

携帯電話ではなく自宅の方です。



先日、その自宅の電話を、とある事情から買い換える事になりました。







携帯電話はともかくとして、最近の自宅電話がどの様に進化しているのかはよく分かりませんが、とりあえず私の家にあったそれには、最新の機能としてコードレス機能・ファックス機能が付いているものでした。

このコードレス機能が我が家では曲者でした・・・



家の中ならどこでもかける事ができる・・・・・・本来便利であるはずのこの機能・・・・・・



我が妹にかかるとただの迷惑な機能になります

要するに、それを自らの部屋にキープするという容易に予測できるはずだった事態が起きてしまったと言うわけです・・・








始めのうちはそれ程の問題でもなかったのですが・・・

1ヵ月後、料金はおよそ2倍になりました・・・

2ヵ月後、料金はおよそ3倍になりました・・・

3ヵ月後、料金はおよそ5倍になりました・・・同時に親がキレました・・・




























4ヵ月後、料金はおよそ10倍になりました・・・同時にコードレスホンの一生が終わりました

※マ○ャドを跳ね返された北の勇者が砕かれたらこんな姿だったのではないかと思わせるくらいの見事な最期でした。









・・・・・・と言いましても、これは随分前のお話です。

コードレスホンが砕かれても、当然本体の電話は生き残っているので、取りにいくのが面倒という不具合以外は問題なく使われていました。






本当のトドメはネコが落とした衝撃というよくある(?)出来事でした。