1着・・・メイショウサムソン

直線に入る手前で仕掛けたロングスパートは正解でしたが、ちょっと位置取りが後ろ過ぎだったかなと。もう少し前めの位置取りで逃げ馬にプレッシャーをかける位がちょうどいいように思います。しかし、自身が得意としていない(と思われる)上がりの競馬で結果を出せたのは収穫だったと思います。59kgに休養明けということもありましたし、着差以上の快勝と言っていいと思います。



2着・・・シャドウゲイト

あまり飛ばして逃げるタイプ(相手をバテさせるタイプ)ではないので、絶好のペース配分だったように思います。直線でもサムソンに併せられる事無く持ち味を活かしきりました。坂のあるコースは非常に得意としているようで、宝塚記念に出てくるようなら面白い存在だと思います。



3着・・・メイショウオウテ

スタートは意図的に遅らせましたか・・・終始内を回り直線でも内を付く好騎乗。ロスなく回ってかなりうまく乗りました。やはり脳力は秘めています。次走は本命級になりそうです。



4着・・・タガノデンジャラス

私の想像通りの位置で、理想的な競馬をしてくれました。これで負けたなら悔いはありません・・・と言いたいところですが、3着に着ていれば当たっているわけで、やはりもう一分張りして欲しかったところ。馬がいい頃に戻ってきた感じですが、今回は完璧な競馬内容、次走人気するようだと少々危ないと思います。



5着・・・ホッコーソレソレー

かなり後ろからの競馬。大外を回しての結果なのでメイショウオウテとの差は馬の実力よりは位置取りの差と言えそうかと。堅実な馬なのでどこかで重賞は勝てそうな感じです。


8着・・・コスモバルク

全く「らしく」ありませんでした。まあこの馬らしいといえばこの馬らしいのですが。終わったと思われたところでまた来そうです。気性の荒い馬はこの辺をどう見るかなんですが、難しいところです。




  • 馬券

いやはや1−2−4着というのは嫌ですね。能力はありつつも次走以降と言っていたメイショウオウテにここで来られるとは・・・四位さんがうまく乗りすぎました。タガノデンジャラスも乗り方としては最高だったので、まあ仕方のないところです。




馬連複:8戦5勝(14000→8850)

三連単:8戦1勝(16500→28670)

全成績:8戦5勝(32500→36980)【回収率114%】【+4480】



来週の桜花賞がキーとなりそうです。