日曜の夜は1年振りに会った大学の友人と飲んでいました。

土曜日に「今年の春から小学校の教師になりましたー」的なメールがあったのですが、例の事件で携帯電話のメモリーが滅びていたため、初めは誰のメールか分からず困惑し、色々なセリフが浮かんで気ました。



①あんた誰です?
ダリナンダアンダイッタイ
③誰だ、誰なんだ!君は!

④あんたって人はー!!



結局テンプレ的な返しで名前を聞き出し大事には至らなかったわけですが、思い返してみると、久々にメールして「お前は誰だ」って結構失礼な話な気がします。

とりあえずちまちまメールするのはあまり得意ではないので、相手が分かった次のメールで「飲みにいこうよ」と誘い、スキマスイッチ二ノ宮知子を彷彿とさせる熱いセリフに満足していました(←バカ






という事で日曜日、場所的な関係から上野へ。しかし当然ながらGW補正でどの店も満員、そもそもGWに上野とか、今思えば無謀な行為でした・・・

仕方がないので秋葉原に移動。あ、これは必然です。仕事でミスがあると「馬鹿なっ!」って言うくらい必然です。



しかし、その友人は私がその手の人と言うことを全く知りません

競馬が好きで、コオロギに詳しいただの社会人としての私しか知りません。






友「ゆずネコは最近どうなのよ?」

私「仕事自体はいいんだけど、右と右後ろに厄介な奴がいてね」

※もちろんこの瞬間、頭の中では仮面の男がファンネルをばら撒いています

友「どんな奴なの?」

私「言葉で説明しにくいんだよね・・・一言で言えば邪魔」

友「どこにでもいるよねそういうのは」

私「救いは回りもほぼ全員が同じ気持ちってところよ」

友「あー、それは何より助かるね」

私「そっちはどうよ、教師って楽しいー?」

※若干「ゆかり先生」が浮かんでいます

友「今教師不足らしくてさ、俺合わせて新任教師が13人」

私「あーそうらしいね、ピークは来年らしいけど」

友「団塊の世代がねー、この先どうなることやら」

私「若い人がしっかりしないと難しいのかね」

※「時代は変わったんだ!オールドタイプは失せろ!」とジェリドが語りかけます、ついでに「しっかり」という単語に「大阪さん」も反応

友「生中おかわり?」

私「うむ、行こうか」







1件目終了。次に向かったのは、去年よつばと!展から派生した思い出の和民。







友「ここのお客だとやっぱり秋葉系っていうか、そういうのが多いのかな」

私「ど、どうだろうね・・・」

※ここはクールに、「K」OOLに







そんなこんなで終了。秋葉原の飲み屋でアニメとかの話を全くもって1mmもしない、コミケで何も買わないのと通ずるところがあるかもしれませんが、これはこれでいい物です。



その後、地元から誘われていたので合流(場所は地元)。ゲーセンで連合VSザフトを楽しんだ後、サイゼリヤで飲みなおすケンコウな生活なのでした。














・・・・・・このおかげで溜まっていた疲れも重なって体調を崩し、今日は一日アニメ見ながらゴロゴロしてました。

※最近「かみちゅ」が面白いです。