フローラS

さて、先週で回収率100%を切ってしまったので、ちょっと買い方を変えていきたいと思います。と言っても、予想の方法は変わりませんが

総合的能力の求められるコースである東京2000m。ほぼ毎年、このレースのラスト1Fは遅くなる傾向にあります。ラスト1Fが遅いという事は最後の踏ん張り、スタミナが必要となるということ、その辺を考えて予想していきたいと思います。



本命はディーズメンフィス。近走は大敗続きですが、後方不利の展開や切れ味勝負と不運が重なった印象。追ってもバテない持続力を持ち味としており、その渋太さは桜花賞3着馬カタマチボタンアネモネS勝ち馬エミーズスマイルを下した赤松賞で証明済み。距離延長によるテンの遅さに加え、最内枠となればスムーズに先行可能。血統的にもこのレースで穴をあけるロベルト系。シンガリ人気ですが、期待せずにはいられません。

対抗はホクレレ。初勝利に4戦を要しましたが、重賞でも連を確保しており、能力的に見劣りはありません。コース・距離・ダートなど異なる条件下で連を外さないレースセンスは秀逸で、ここでも大崩れは考えにくいところです。

3番手はベッラレイア。34秒前後の末脚を安定して使えることから、能力に疑いはありませんが、初輸送・初コースに加え、前半が緩い流れしか経験していないという懸念材料もありますので、今回は様子見もかねてこの評価です。ナリタトップロード産駒ってコトで応援したい気持ちはもちろんありますが・・・

イクスキューズは距離やローテが微妙ですが、明らかにオークスは捨てて中1週で勝負がかっている点からも、ひもには入れておきたい馬です。ミンティエアーは長くいい脚を使う点からも東京コース向き、地味なタイプですが、なかなかいい馬です。ミルクトーレルは不安定な成績ながら、最後は堅実に伸びてくるので、直線の長い東京コースでは押さえに入れたいところ、ダンスインザダーク産駒なら距離も問題なし。



◎ディーズメンフィス
○ホクレレ
ベッラレイア
△イクスキューズ
ミンティエアー
△ミルクトーレル



・買い目

馬連
◎→各印(5点)各200(1000)
○→各印(5点)各200(1000)

【3連複】
◎→各印(10点)各200(2000)

計4000



まあ3連単買うレースじゃないと思うわけですよ。というかこれだけ人気ないので馬連総流しというのも全然ありだと思います