電話をなくして買い換えた2日後、携帯電話が見つかりました。漫画のような事実、もう少し早く見つかってくれれば・・・まあモリーが転送できるのでその辺は良かったともとれますが・・・。

妹「電話見つかったんだってね」

私「ほう、誰のが?」

妹「兄者のだよ」

私「バーニィ・・・嘘が下手だな・・・じゃなくて、今更かよ!

妹「警察から手紙がきてたよ」

私「全く・・こんな短期間で2度も警察のお世話になるとは・・・

妹「まだ今回のは運がいいんじゃない?」

私「まあそうだけどな・・・しかしあと2日なあ・・・」

妹「やっぱり運が悪いかー」

私「そう思いたくはないがな」

妹「私も今日は電車に腕を挟まれて運が悪かった

私「そんなものは運じゃあねえ」








話は変わりまして、先日(土曜日)自宅で友人と飲んでいたときのこと。

私「今期の新アニメはどうよ」

友「まだ録画しただけで見てないのが多いが、とりあえず「風の聖痕」は期待だよ」

私「ずいぶん前から言ってたもんな、期待していた競走馬がオープンクラスに上がったようなものかな」

友「わからんよ」

『ドタドタドタ』(やけにでかい足音)









妹「やった!う〇こ出た!」

友「・・・・・・」

私「・・・・・・それはよかったな」

妹「・・・ん?・・・・・・」

友「・・・・・・」









↑異変に気付いた妹













妹「・・・これはどうも

友「・・・いえいえどうも」

妹「・・・こ、こいつは失礼したっ

私「バカかお前は」

妹「いやー、ちょっと報告したくってさ」


立ち上がって妹のとなりへ


私「!?・・・何で下パンツなんだよ」(移動しないと見えない位置でした)

妹「え・・・これはアレだよアレ」

私「わかんねえよ

妹「くそー、友達いるならいるって言えよ」

私「気にするな、冗談通じる相手だから大丈夫だ。日記も見てるし」

妹「んーまあいいや。別に大した事じゃあない」



という事で、相変わらず発言も格好もおかしい妹なのでした。