新OPではデュナメスと対峙していたエーカーくん、今後もこの組み合わせでしょうか



・第14話「私がグラハム・エーカー上級大尉だ!」

3国の演習に向けて部隊を整えているユニオン。



エーカーくんに加え、いつもの部下二人

白「オーバーフラッグス?」

エ「ああ、対ガンダム調査隊の正式名称だ。公には、フラッグのみで編成された第8独立航空戦術飛行隊として機能することになる」

ガンダム調査隊から「オーバーフラッグス」または「第8独立航空戦術飛行隊」になったようです。



黒「パイロットの補充はあるのですか?」

私に部下はできるんですか!?に聞こえなくもないです



「だからこそここにいる」

ちょっとバニング大尉っぽいセリフを言います。



眼鏡の部下はエーカーくんのぬくもりを感じているところでしょうか



転属は12人(機)。色々有名な精鋭が集まってきたようです。

「各部隊の精鋭ばかりだぜ」とかちょっとカッコイイこと言っていますが、エーカーくんはともかくこの人達達にとっては、部下が増えないどころか出番も減りそうです



「嘘は言わんよ」

フラッグ全機がカスタム化されるというニュースをちょっと疑った部下に一言。いちいちポーズをキめる辺りがこの人らしい



「調査隊が正規軍となり、12人ものフラッグファイターが転属・・・かなり大掛かりな作戦が始まると見た・・・引き締めろよ!

すごく・・・嬉しそうな顔です。



部下ができないことを確信して動揺したのか、若干タイミングが遅れた黒いほうの部下。






きれいに並んだカスタムフラッグを見て色々妄想する部下2人(まあ量産された時点で少し性能は劣っているんでしょうけど)

「あのガンダムにどこまで対抗できるのやら・・・」



「出撃前から臆病風かよ!」

コロニー内で正面から真っ二つにされるか、よそ見しているところを後ろから真っ二つにされそうなパイロットが出てきました。



部下およびミゲルジョシュアの会話から察するに、どうやらエーカー中尉は上級大尉に昇進したようで、今度からは大尉と呼ばなくてはならないようです。



「君が何を思おうともかまわん・・・だがその汚名、戦場で晴らしてみせよう」

ハイネジョシュアが何やら知ったようなセリフ(また上官でも殺したか?など)を色々言っていましたが、それに対するエーカー大尉の一言。ここだけで断定はできないですが、過去に何かあったんですかね・・・



今回は部隊編成の話に登場。15人の精鋭部隊の隊長になりましたが、今後も前線で活躍する様子が目に浮かびます。ヤラレ役(?)も登場して盛り上がってまいりました。