前にも書きましたが電車の中ってホントいろんな事が起きますね、



今日は車内にをつれている人がいました。

この行為自体は別にいいと思います、きちんとカゴかなんかに入れてしつけさえちゃんとしてあれば・・・

盲導犬を車内で見たことがありますが、彼らは素晴らしいですね。できるだけ端によってあとは座って静かにしているだけです。マイナスどころか可愛いのでむしろプラスです。

それに比べて・・・今日の犬はホントひどかったです。

あの・・・アレです・・・「どうする、アイ○ルー」の犬です。



どうひどいかと言いますと・・・

とりあえず鞄には入っている(頭だけ出ている状態)のですが、

乗り降りする人に圧倒的に吠えます



怖がって吠えているのか
敵だと思って吠えているのか
あるいは吠えられた人達が皆ターミネーターだったのか

原因は何でもいいんですが、乗り降りする人に対して吠えているのは明らかなわけですから(電車が走っている最中は普通)乗り降りの際だけ視界を塞ぐとか、鞄の入り口を一時的に閉めるとか色々方法はあると思うわけですよ・・・



しかもその御主人様・・・見た感じ悪びれた様子がありません・・・吠えかけた人に謝ることもなく終いには舌打ちをする始末・・・ほとんどの人は無言のプレッシャーを与えるに止まりましたが、隣にいたおばちゃんは聞こえる声で文句言ってました・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・でも後で犬もその御主人様も何か嫌な事があって機嫌が悪かっただけかもしれない・・・そう思ったらそんなに気にもならなくなりました

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・あ、あとおばちゃん・・・動くたびに私の足に傘が当たってますよ







話は変わりまして、帰りに秋葉原に行ってきました、全裸でスーツで

先日の日記が嘘のようにあっさりトリコロが見つかり、2巻とも買いました、スーツで

さあ帰ろうと電車に乗り込んだらガムを踏みました、スーツで



普段スーツ着ないのでちょっと言ってみたかっただけです(笑)