今日は私の好きなキャラ(アニメ・映画・漫画etc)についてその理由も添えて話したいと思います。(ネタバレだらけだと思いますので、知らない作品の場合はご注意を



ともちゃん(滝野智)・・・あずまんが大王
初めは、あずまんが大王の中で誰が好き?なんて話を誰かとしていたときに消去法(あずまんがで嫌いなキャラはいないという意味合いから)で選んだ程度だったのですが、漫画を読み返したりアニメを見ていたりしたら「あずまんが大王の中で好きなキャラ」ではなく「好きなキャラ」にまで発展していました。

(お絵かきの影響もかなり強いと思います。絵を描こうと思ったきっかけはともちゃんですし、何回も描いているうちにどんどん好きになっていったと!)

最後に、好きになった最初のきっかけは「授業中に奇声を上げるシーン」で、決め手は「ちよちゃんの別荘の鍵を投げちゃうシーン」なのは間違いないとだけ言っておきます(笑)



オビ=ワン・ケノービ・・・スターウォーズ(エピソードⅠ〜Ⅲ)
彼も大好きです。

とにかく強いんだか弱いんだが分からないところが好きです(笑)

ライトセイバーは落とすなよ、これはお前の命だ」とアナキンにカッコイイこと言っておきながら、肝心のシーン(「ジャンゴ・フェットとの戦闘中」「グリーヴァス将軍を追いかける際」)で落とすところなんてもう・・・大好きです!

フォースなんかもう一般のジェダイ(やられ役)と変わらない気がします・・・そこがいいんですけどね(笑)(「あ、オビ=ワンがフォース使った!」と興奮していた友人を思い出します

これだけだとただのヘタレに聞こえますが、肝心なところでは強いです、かなりの重要人物を倒しています。

エピソードⅠはいいとしても、ⅡとⅢの主人公は私の中ではケノービ将軍です。



グリーヴァス将軍・・・スターウォーズ(エピソードⅢ&クローン大戦)
彼はまずその外見から惚れました。そして声、しぐさ、反則的なライトセイバーの使い方

そして部下に攻撃させればたやすく倒せていたのに、あえて1対1の勝負をしかけるそのナイト・スピリッツ!!

さらに腕を二本切り落とされて明らかに不利なのに、まるで敵を追い詰めたような台詞回し「今に気づくだろう・・・ここがお前の墓場だってことにな・・・」もしびれます(笑)

そして逃げる時は逃げる!!(笑)

何回も見てると微妙に可愛く見えてきます。



他にも何人かいますが、本日はこれにて!

・・・・・・でもよく考えたら日記じゃないですねコレ(笑)