『呑んべぇバトン』を拾った日(昨日の日記は今日の朝6時頃書いたので)に飲みに行くとか・・・

・・・・・・

・・・・・・自分で自分を褒めたい気分です!



ところでお酒と言いますと、高校の卒業記念で飲む当然20歳を過ぎてから飲み始めるのが常です。20歳になったことを噛み締めながら、大っぴらに飲むわけです。

しかし、25歳位までの人には20歳よりも若く見えてしまう人が必ず何人かいます。

店によっては実年齢を確認するところもあるので、免許や学生証を持っていないと入れないと言うこともあります。

私も微妙に若く見えるときがあるらしく、チェックされることがあります。

大学に行く時などであれば必ず持っている身分証ですが、地元でうろついている時はお金だけ持っていることがごくまれですがあります・・・(大きい財布がポケットにある違和感が嫌という間抜けな理由

そしてそういう時に限って・・・・・・以下略



しかし!今日の私は一味違いました!

定期入れ(免許入り)の間にお札をはさむことによって悩みは一気に解決!
どんとこい超常現象和○の店員!!



店員「はい、4名様ですね、座敷とテーブルのどちらにいたしましょう」

友人「じゃあ座敷で」

店員「かしこまりました。こちらになります」

 私「・・・・・・」



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・あれ?終わり?確認は?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・勢いよく出した定期入れはどうしたら・・・





まあそんなこんなで開始しました、後に2人加えて計6人。

飲む前に飲んだ牛乳が効いたのか、いつもより気持ちペースが早めの私。

浮いた話や卑猥な話が交差する中終了。

以前書いた勇者が再び1万円を叩きつけ安く済むはずが、今日は1人頭4000円でした・・・

・・・・・・あれだけ定期入れに小細工しておきながらまさか足りないとは思いませんでしたよ・・・



その後吉野屋に行ってから、公園で二次会をしたらしいですが



・・・・・・

・・・・・・

公園に着いたところから全く記憶がありません

・・・・・・

・・・・・・

気づくと自宅のベッドで寝ていました。

・・・・・・

・・・・・・

枕にタオルを敷いたり(風呂に入っていない時はいつもやってます)ズボンを履き替えていたりしていましたが

全く覚えがありません




『やっぱりあるこーるはほどほどにするのがいいとおもいました、マル』

a-kazuoさんが言っていた事を参考に(笑)

でも「あるこーる」は正直微妙ですね、何か犯罪をごまかしているように見えたりするかも・・

「っ」や「ー」があると個人的にはいいですね、「おーとまちっく♪」とか







ちょっとばかりアニメの話を。



OPがもう戻ったのか!と思ったらメインボーカルが変わってるー!(玲ちゃんバージョンらしいです

そして相変わらず黒板ネタが面白い(笑)



又つまらんものを斬ってしまった(今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!

俺の歌を聴けー(マクロス7の名台詞、でも私は見ていません(笑)

エイドリアーン(カニドリアーン!

ワードのイルカが出ても無視な(ワードをやったことある人なら一度は経験しますね(笑)

タクシーに道を譲るな!(私的にものすごく感激!

ジョースター!見ているな?(カ、キョー、イン

フォォォォオオオオオ!(一瞬変○仮面かと思いましたが、横にHGの文字が

リミッター解除(まけるかぁ!

※他にもありましたが、確認が面倒なのでw



それにしても今回の6号さんは可愛かったです。

まさか6号さんメインの話が出てくるとは思いませんでした(原作からは考えられないとかいうと失礼ですかね(笑)