というわけで17日の夜11時からバイトがありました。

この後このまま学校に行くとか、最近ファーストフードばっかり食べてるとか、負けてなお強しのラインクラフトだとか、来週はディープインパクトが出走だとか色々ありますが、それより今日は大変でした。



店員の控え室に入ると店長が話しかけてきました。



店長(以下店)「ゆずネコくん!」

私「はい!」

店「今日は一人だから!」

ゆ「はい!・・・・・・ はい?

店「今日二人これなくなっちゃって・・・一人で頑張って!」

ゆ「え?ギャグ?そ、そうなんですか?」

店「何を言っとるのかねうん、大変だろうけど、誰もが通る道だから!」

ゆ「はい・・・頑張ります」

店「何かあったらこの電話で変身対応できるようにしておくから」



アルバイトが一人で店をまかされるってこともよくあることだと思いますけど・・・

私まだこの店に入って今日で四回目ですよ・・・

時間で言うと20時間位です

まあ私自身の身辺も心配なわけですが・・・

こんな私にお店を任せちゃっていいのかー!ってことが一番心配です

・・・・・・・

・・・・・・・

とまあ色々言ってみましたが、どうにかなるもんですね。

しかし、何事もなかったのには理由があります。



タチの悪いお客がいなかったことです。


買取客・・・そこら辺で拾ってきたものをさばく人です。しかも「もっと高くなるだろー」などと文句を言ってきます、そして量も多いです


意味もなくからんでくる客・・・本屋に限ったコトではないと思いますが、こういう人と話していると他の行為が何一つできません。この状態でレジを待ってるお客さんなんか来た日にはもうお終いです


クレクレ厨質問客・・・これは別に悪いことではありませんが、店の商品の位置をあまり把握していない私にとっては大問題です。タイトルを聞いてくるピンポイント爆撃には耐えられそうもありません。あるかないかさっぱりなので、「ありません!」と言いきることもできません、まさか「入ったばかりだから分かんねえ!」と言うわけにもいかないですし・・・



とまあ、そういう輩(言い方ひどいですが)がいなかったコトも幸いして、特に問題もなく終わることができました。

・・・・・・・

・・・・・・・

いたらいたでネタにはなりそうですけどね(笑)









黒板ネタがツボ過ぎです(笑)


我人生、一片の悔いなし(巨星堕つか・・・

線が回ると円になる、円が回ると球になる(うわ、算数だ!あ、数学かも

クイックタイム連発(触手も怖くない!

殺してでも奪い取る!(アイスソードはもらったぁ!

エアリスにザオ○ル(ポップには効かなかった

しかしMPが足りない!(ゴレムスがいたらミナデインが使えないじゃないか!

かわいいなんて言っちゃ・・・(苺ましまろ

百人から先は覚えていない今まで食ったパンの数を覚えているのか?

あ〜聞こえんな?(北斗の拳の小物だったはず

シェクシーコマンダ〜(校長先生?

鳳翼扇ブロッキングってムリだろ(千裂脚のブロッキングを見たときは感動しました

↑なんかエライ勘違いをしていたようです(笑)千裂脚じゃなくて鳳翼扇なんですよね、ウメハラさんがブロッキングしたアレは(2005 9 20 修正)

ぴぴるぴるぴるぴぴる(エスカリボルグ!

ゾー○にベホ○(アンデッドにはこれですよ

ツンデレはきもい(まあひとそれぞれですね(笑)

徹夜するなー(無理です

一万年と二千年前から(誰かが歌っていたのを聞いたことがあります

幸せ探して三十年(幸せウサギ!メソウサより絶対幸せですよ(笑)

「バター→ちびくろサンボ」(黒板じゃないですが、面白かったので)



そして宇宙人のやけにテンポいい会話で不覚にも笑ってしまいました。

アニメ化してからというもの、序盤は萌え路線に走りすぎかな〜と気にしていましたがやっぱ面白いです。