5時間以上の道のりが3時間以下に、ようやく高速道路の偉大さを知ることになりました。

ただ、運転自体に特に問題がなくても、事故に逢ったらシャレにならないという恐怖心から、リラックスできないのは少々つらいところです。

言葉どおり、手に汗握る一時間半、昇りかけの太陽が眩しすぎます。



色々と緊張しましたが、無事高速を脱出。

本人は動かなくても、長距離移動をすると疲れるというのは本当のようです。加えて不規則な生活の影響もあり、全員疲労のピークを越え、車に群がる二輪車を見ただけで笑いだすというなんともよく分からない状態に陥りました。

途中、トイレを借りようと、スーツ以外の格好を受け付けないような高級高層ビル郡にバサバサの頭、よれよれTシャツ、黒ズボン、ビーチサンダルという招かざる客スタイルで入ったときはどうなることかと思いました。

程なくして私の自宅に到着、一同解散。

「夜中にバイト」→「早朝に大学」という予定だったので、パソコンも付けずに就寝しました。


またちょっとアニメの話を。

一話からずっと見てるんですが、美羽ちゃんの暴走がちょっと凄過ぎる気がします・・・今回の8話もしかり(机を笛で叩いてるシーンなど)

悪事にさらにアレンジがかかっていて、アニメから入った人はかなりの確率でマイナスイメージを持つような気がします・・・

漫画ではそこまで感じないというか、むしろその辺が可愛くて一番好きなキャラなわけなんですが・・・

もしかしたら折笠富美子さんの演技がうますぎるのかもなんて考えてしまったりしてます(EDなんてとても同じ人の声とは思えませんし(笑)



それでも長くやって欲しいなあ〜と思っていたらあと4話で終わってしまうようですね・・・