私の家の両隣にはそれぞれおばちゃんが住んでます。(おばちゃん以外もいるのかもしれませんが、他の人は見たことがありません)

右隣のおばちゃんはマンションにもかかわらずネコを飼っているけしからんおばちゃんです。

私の家のネコを可愛いといってくれたりしてとても愛想がいいですが、マンションでネコを飼っちゃいけませんよね!

バレなきゃイカサマじゃあないんだぜマンションでネコを飼っちゃいけません!

・・・・・・

・・・・・・

まあ何も悪くないおばちゃんは置いておきまして、今日は左隣のおばちゃんとコンタクトがありました。

大学から帰ってきてズボンを脱いだところでした。

『ピンポーン、ピンポーン』

おばちゃん(以下お)「ごめんなさいね、ちょっといいかしら?」

私「はい、どうしました?」

お「宅急便がきて、宅配ボックスに入れてくれたらしいんだけど、ちょっと分からなくて、見てくれないかしら?」

私「あ、はい」

『ガチャ』(ネコが出るといけないので、私が玄関を出て話すことに)

私「どれですか?」

お「これなのよ・・・」

私「・・・・宅配BOX312 入れました 暗証○○○○様」

暗証番号に様を付けるか付けないかどうかは置いておきまして、前半は明らかにおかしいです。

私は宅配BOXを使ったことはありませんが、どう考えてもこのマンションに312個も宅配BOXはありません。

私「なんでしょうね・・・間違って書いたのかな・・」

お「分からないのよ〜、ルーペ使ってしっかり見たのよ〜」

私「とりあえず下行ってみましょうか・・」

お「悪いわねえ〜」

私「・・・・・・あ、とりあえずズボン穿いてきます」

注:ここは玄関の外で公共nパンツマン参上!!

ズボンを穿いていざ下へ、2番と3番の宅配BOXが閉まっています。

私「あ、分かりました。ここの文字・・・・・・12じゃなくてですよ」

お「あら〜」

私「・・・・・・開きました」

お「よかったわ〜」

お「ホントわざわざありがとうね、今度おすそ分けするわね」

家に戻り、PCを立ち上げたところ(その間約1分)

『ピンポーン、ピンポーン』

お「北海道から持ってきた・・・・・・カニじゃがいも

お「うまいわよ!

半ば強引にじゃがいもを渡し、意気揚々と去っていくおばちゃん。

なんだよく分からないイベントでしたが、整理しますと


「前半」

フラグが立ち、おばちゃんが助けを求めてきたが、なぜか主人公はTシャツとトランクス姿だった。でも女の子が「きゃー」とか言って目を隠したりする楽しいイベントは起こらなかった


「中間」

ズボンを穿き、ようやく社会に認められる姿になり、エレベーターを使って移動。


「後半」

謎を解き、おばちゃんを救う。見返りとして「北海道のうまいじゃがいも」を手に入れる。

以上