本日は友人のお誘いからJanne Da Arcの武道館ライブに行ってまいりました。

キンモクセイのライブ(複数回行っている唯一のライブ)と比べて、人数は10倍以上、お金のかけ方は一桁以上、盛り上がり度は数倍違う印象を受けました。

いや、キンモクセイは・・・えっと・・・しんみりな曲ばっかり・・・というわけでもなくて・・盛り上がる曲もあるけど・・・そこまでノリがいいわけでもなくて・・・POPSというかなんというか・・・・・・でも大好きです(涙) こ、紅白だって出てたんですよ!(でもジャンルが違うので真っ向から比べるのは変ですね



来ていたファンはもっぱら女性で、なかなか奇抜なファッションを垣間見ることができました。(なんていうか・・・Janne Da Arcだーって感じでした(笑) ガイコツが似合いそうというか・・・

アンコールを三回したところもなかなかすごいと思いました。
三回目のときは席を立って帰ってしまった人もいたようで、映画の時もしかりですが、慌てて帰ってもいい事はありませんね。(アンコールの最後はインディーズの曲でしたが、周りの悲鳴を聞くかぎり九割以上が知っている感じでした

しかし2回目まではあると思っていましたが、まさか3回目があるとは・・・ボーカル→ギター→ベースと回を重ねるごとに上半身裸になっていく様は芸術的でした(笑) 

脱ぐに脱げない感じのキーボードとドラムもある意味よかったです(笑)
※メンバーのポジションを確認していただければなんとなく意味が分かると思います



参考:今回のアルバム(JOKER)曲以外で歌った曲

マリアの爪痕
OASIS
DOOLS
Heavy Damage
アンコール1・・・explosion
アンコール1・・・feel the wind
アンコール2・・・メシア
アンコール3・・・Hunting






ライブという一大イベントを満喫したあとでしたが、沼津(地元の友人の現在の住みか)までの道のりの運転手ということで、私の一日はまだ終わらないのでした。

私を含め五人を乗せ、目的地ヘと向かう軽自動車の出来損ないイカー、さすがに加速は遅い気がしました。

いきなり高速を目的地と逆の方向にのってしまうというアクシデントがありましたが、たったの五時間で沼津に着きました。前回より一時間も早いので上出来です。

運転手は私ですが、私は悪くありません。

高速の白い線が見えにくくて、代えたばかりの眼鏡に文句を言っていた私ですが、私は悪くありません。

「太陽があれば・・・」と負け惜しみを言っていた私ですが、私は悪くありません。



生きて辿り着いたので万事OKってことです。

そんなわけで、4日連続まとめての更新です。