NHKマイルC


1着・・・ロジック

中団から常に経済コースを通って直線バテることなくジワジワと・・・東京適性は高かったようです。しかし、2・3着に入る可能性が高いとは思っていましたがまさか1着になるとは・・・。実はこの日ここまで一回も馬券対象になっていなかった武さん、メインで魅せる辺り役者です、流石です。急遽目指す事になったダービーについては個人的に止めたほうがいいと思いますが、今後も重賞戦線を賑わせてくれそうです。(そこまで強い馬とは、現時点では思いませんが)



2着・・・ファイングレイン

前に何頭かいかせて3〜4番手、早め先頭から前走のように粘って粘って最後交わされて2着。やっぱり強いんですねこの馬。前走の競馬から強いとは思っていましたが、人気がないとちょっと弱気になってしまいます・・・まだまだ甘いです。しかしホントに最後何故競り勝てないのか・・・ここまで来るとホント呪いか何かが・・・(もちろんノリさんに)(エアシャカールトーホウシデン菊花賞みたいでした)




3着・・・キンシャサノキセキ

前2頭よりこの馬の方が強く感じました。道中はロジックの前で脚をため、外を回して直線へ・・・フサイチリシャールを交わして伸びてきた時は一気に交わす勢い、最後は止まったというよりまだ真っ直ぐ走れていない感じでした。実質まだ2歳の終わりという若さ、今後の成長が実に楽しみです。



4着・・・アポロノサトり

別にこの馬が嫌いなわけじゃないんですが、今日の中途半端な伸び脚を見ているとゲイリーセイヴァーやミスターサウスポーと被ってしまいます。この着順もあるとは思いますが・・・休養を挟んで自己条件に出てきたとしても、力上位と安易に頭を狙うのは危険だと思います。



5着・・・ドラゴンウェルズ

すみません、アドマイヤカリブと見間違えてました(笑)
ビデオを見直してみたらいい伸び脚をしていました。前走は展開が向かなかっただけの事、展開が向けば大きいところでも狙えそうです。1着っぽくはないですが



6着・・・フサイチリシャール

前が少し速かったのかもしれませんが、いつものようにすんなり先行できず5〜6番手。4コーナーで番手を上げ、直線手前で先行集団を捉える位置へ・・・直線に入った直後は伸びを見せたものの・・・最後は完全に止まってしまいました。個人的には明確な理由が分からない敗戦(調教師さんの話では疲れらしいですが)。ダービーを目指すそうですが・・・



9着・・・アドマイヤカリブ

やはり骨折休養空けのGIは無条件で消しちゃっていいのかもしれませんね、展開が向かなかった事もあると思いますが・・・



10着・・・マイネルスケルツィ

出遅れに加えて前が苦しい展開、体重減も影響したかもしれません。また見直したいですが・・・一度負かした相手、加えてこの上がりで伸びて来れないのもちょっと情けない感じです。



11着・・・ダイアモンドヘッド

ようやく絞ってきました(マイナス10キロ)。次走、レースレベルが落ちてさらに体重が絞れていたら無条件に抑えておきたい一頭です。



18着・・・モエレソーブラッズ

ここまで見事に負けてくれると逆に清々しいです、






・馬券

今日は馬連BOXでしたかね(笑)




しかし!ここのところ連(1、2着)に絡んでいるのは印をつけている馬。

野球の試合しかり!流れさえあればどうにでもなります!!まだまだ・・・