結構前ですが妹と「ぷっすま」を見ていた時、与えられた名前から絵を想像して描くというお題でリュウグウノツカイという生き物が出てきました。



私「あ、リュウグウノツカイだ」

妹「何それ?」

私「深海魚だ、10m位あるのもいるらしい」

妹「すげえ、でかいの?」

私「人の話聞け

妹「どんな形してんのよ」

私「蛇みたいで白っぽくて赤い背びれみたいなのがある奴だったと思う」

妹「すげーすげー。映像出るかな」

私「出るんじゃないかな」

妹「あ、ちょっとトイレ」


・・・・・・・・

・・・・・・・・


私「おーい、映像出てるぞー、見なくていいのかー」

妹「ちょ、ちょっ、まてっ・・・」

私「あー終わっちゃったー」

妹「なんでビデオに録っておかなかったんだ!

私「無茶言うな・・・・・・あとでネット検索すりゃ見れるだろ」

妹「そういえばそうだ、でもホント深海魚ってすげえ」

私「お前生き物とかそういうの好きだったっけ?」

妹「深海魚が好きなんだよ!神秘的すげえ!

私「へー意外だな」


・・・・・・・

・・・・・・・ネット検索中


私「ほら、こんな奴

妹「うわっ気持ち悪っ

私「神秘的じゃなかったのかよ・・・そういえば、コイツが出てくると地震が起きるとかそんな話もあったような気がする」

妹「何で?」

私「海底から地震が起こった場合に何か感じるんじゃないかな、よく知らないけど」

妹「ニュータイプ?」

私「多分最近だとコーディネイターだな・・・・・あ、こいつマンボウと結構近いんだ・・・」

妹「外見ぜんぜん違うじゃん」

私「生き物はそういうもんだ」

妹「てかマンボウって絶滅したんじゃないの?

私「勝手に殺すなよ・・・」

妹「えー、前に水族館で生きた化石ってなってたよ」

私「お前今すぐミスチルの「深海」聞き直せ」