二日分まとめて更新です。



新期アニメも5〜6話が過ぎました。超個人的に、見続けているものをご紹介。



前にも書いたかもしれませんが、まったりな雰囲気の中にある違和感・不信感・・・空気が変わる瞬間は背後が少し気になる作品です。一区切り4話ということで、先週が2章の第2話。冒頭の暴力シーンに、章の最後繋がるという流れっぽいです。原作ファンから言わせるとアレらしいですが、面白いと思います。声優さんもいい人揃ってますし。

一人称が「俺」なんていうキラ保志さんは見物ですよ(ハレグゥのグプタとかそうでしたけど)

「どうして嘘をつくのかな?・・・かな?」


これは巷でも好評みたいですね。(やっぱり原作ファ・・略)今まで見た事のない性格の主人公ハルヒがとにかくやりたい放題、でも実は遠回しなツンデレキャラだったりしてまた(笑)。それと、意外に(?)話も複雑らしく、主要人物の半分が普通の人間じゃなかったりで、「神はいたか!?」「だって私人間じゃないもの」な展開に・・・あ、これ以上は禁則事項ですかね(笑


一話を見逃してしまいましたが、あまり関係ない作品でした。何も考えずにみられるのがいい感じです(笑

一番面白いのは、主人公達のあの格好について一言も突っ込まない町の皆さん。


マイペース。CMカットでばっちり録画してあるので終了後もまた見続けるだろうと。妙に見たくなる時があるので2〜3話まとめて見てます。どのキャラがお気に入りというわけでもなく全体の流れが好きです。


安定。馬でいうと、GIは勝たないけどGⅡ辺りは勝っていてGIにもちょくちょく顔を出す実力派といった感じ。バランスオブゲームみたいな(分かりにくい


元ネタがエロゲーとか大きな勘違いをしてました!最低限調べてから書かないといかんですね・・・(笑)

内容は普通な感じですが、エトナが妙に気に入って見てます(笑)


  • 女子高生

この作品はボーっと見てます。のとまみさん(キャラの名前が分からない・・)が一番可愛いなあと。


今は独自ルートで進んでいる模様。ただ、金ぴかも出てくる事から、おそらく現在中心人物となっているキャスターさんは来週あたり「悲しいけど この子キャスターなのよね!」的な展開に・・・

あと、始まる前は凛の声は川澄さんが最適だと思ってました。


誤って2話ほど取り損ねてしまいどうしようかなと・・・話が繋がってて、まとめて見た方が面白そうなんですよね・・・


川澄さんとイザーク関さんを楽しむ作品。そして技のネーミングを笑うアニメなんだろうなと・・・(笑)あと妹さんはちょっと目がよりすぎだと思うわけですよ


堀江由衣さんのエロスを楽しめます。ゲストで素うt・・・いえ、タレントを使う企画は凍結したんですかね、3話くらいまではいましたが最近聞いてない気が・・まあこの辺はどうでもいいですが(笑)

余談ですが、この作品関連で何かバカな人が出現したらしいですね(テ○東に人骨を送ったとかなんとか)・・・現実にそういう輩が出るとまろまゆで店長が言ってた事もシャレにならなくなりますからねえ・・・困ったもんです。


想像していたものよりイマイチなですが、爆発力を持っているので油断なりません。声を聞いているだけで面白い気がしますし(笑)ちなみに、私が好きなのは吉田くん。


セット感覚で見てます。言葉が見つかりませんが結構面白いです。前者の方がキャラも演出もリアルな感じで、私はこっちの方が好きですね。後者は最近よく見かける、外見はそうでもないのによく分からない力で強い女の子が活躍しています。両作品とも、中盤以降どうなるか期待です。

しかし、イメージ的には全然違う主人公なのに中の人は同じなのには驚きました。豊口めぐみさんって私的には名前だけの印象でしたが、今回で声が覚えられそうです(笑)


なんとなくコメントが浮かばないのでまとめて。別に嫌いなわけじゃないです(笑)







あえて順位をつけるなら



ひぐらし

Black LAGOON

ハルヒ

ARIA

Fate

スクラン


本命級 ひぐらし BLACK LAGOON 

対抗級 ARIA ハルヒ Fate スクラン

単穴級 ガイア 蛙男 サード うたわれ

抑え級 HOLiC 女神さま ガーゴイル 女子高生 ぽか〜ん いぬかみ 夢使い

計17点(多い)