今週は5日中3日終電でだいぶ疲れました。



仕事は嫌じゃないんですが時間がなくなるのは厳しいです。

昨日みたいなタダ働きは実に無駄な時間です!(家庭教師の時給って結構高めなんですよ奥さんっ)






とまあ家庭教師といえば教師予備軍、教育実習生の方が当てはまるっぽいですがそんな事はどうでもよく・・・・・・



教師・・・・・・そう、私の母親は教師だったりします。







この間そんな小学校教師の母親から興味深い話を聞いたのでそのお話を。






母「ねえ、あんたがたまに言ってる「ともちゃん」ってあずまんが大王って漫画のキャラなの?」

私「ん?そうだけど、よく知ってるね」

母「今日学校でさ、その話をしてた先生達がいてね」

私「へえ、学校も随分変わったもんだ。いくつ位の人?」

母「25くらいかな、若い先生よ。ところでどんな漫画なの?」

私「んーなんだろ、一応高校生の日常の話かな、妙な時もあるけど」

母「へー、面白いの?」

私「私には面白いですが将軍閣下の意に添えられるかどうかまでは・・・・・・読んでみる?」

※私は母親を「大佐」「将軍閣下」「マスター」等と呼びます(いや、お戯れですよもちろん)

母「そうね、暇があったら読むから貸しといて」

私「あいよ」

※母は結構漫画好きです。「あしたのジョー」は父親でなく母親の所有物だったりします








しかしよく考えたら私が教師になっていた可能性も充分にあるわけで、そんなあり得ない事でもないのかなと・・・・・・別に教師だろうが漫画くらい読みますしね。

※私は一次試験合格後、色々考えた末に二次試験出走取消(な、なんだよ!落ちてない!落ちてないぞーっ!!)