• 妹を駅に送る際の車内での一コマ


妹「ウインカーのこの音さ、『ちん○、ちん○』って聞こえない?」

私「前に俺が言わなかったっけか?」

妹「いや、改めて思ったの」

私「確かに一旦思い込むとそうなりがちだね」




  • 妹が私の部屋にいた際の何気ない一コマ


妹「やっぱあーゆう系はベッドの下が定番なの?」

私「どうかな・・・・・・こればっかりはアンケートも取りにくいだろうし、しかし唐突過ぎ」

妹「この間そんな話題になったからさ」

私「俺のはあそこの棚に普通に入ってる・・・・・見るなよ」

妹「見ねえよ




  • 私1人で、ちょっと本格的に風呂掃除をした後の一コマ


私「すげー塩素臭いから風呂場にはあまり近寄らない方がいいぞ」

妹「分かってる、分かってる」

私「・・・・・・?」

妹「アレでしょ?」

私「風呂掃除だ






これを思い出すきっかけになったのは、安く手に入った「妹は思春期」1巻でした。

クレヨンしんちゃんを描く前の臼井儀人の漫画に今風の可愛い女の子を足したような、そんな印象です。




・・・・・・

・・・・・・「オ○ピーふみお」とかどの位の知名度なんだろう(笑)