この日は謝恩会・・・・・・と言う名の飲み会







生物関係の教授がここぞとばかりに大集結!!

見覚えのない人達ばかりなのはきっと気のせいです!



費用は2週間程前に集金させられました。2時間で5000円、家飲みの多い私にとってはなかなか痛い出費です。

しかも参加してもしなくても5000円没収されるという不条理システム、ここは何としても元を取るために頑張らねば・・・



という事でやってきましたイタリア料理店、2時間で5000円の費用なら、一般的な飲み屋と違ってちょっとホテルっぽい場所で幾分大層なものを飲み食いできるはず・・・スーツ着用を義務付けた辺りに期待です・・・
























・・・・・・

・・・・・・

なんて期待した私が全部悪いんです。



会場はホテルに付属している非常に小さなお店・・・・・・

プラス思考・・・こうなれば飲んで取り返すしかない!そんな思いを胸に馳せ、飲み放題の欄(ビール系の欄)を見たところ・・・


























・・・・・・

・・・・・・

モルツ
















・・・・・・

・・・・・・

飲み放題で生ビールがない!?


  • 人類がここまで発展できたのは仕事帰りの生ビールがあったからだと書物で読んだことがあります(誇大妄想
  • 生ビールを飲むと頭の回転がよくなるという話もきいたことがあります(多分真実、ただ量はコップ半分(およそ100ml)
  • 人類最大の発明は生ビールとビーチサンダルだと誰かが言っていました(管理人談



























・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

しかし、そんな事を考えてもメニューが変わるわけではありません、ここはさらなるプラス思考・・・・・・そう、イタリア料理!!正直なところ、通いすぎたサイゼリヤのイタリア料理は少々飽き気味です。本場ではないにしろチェーン店とは違った性能を見せてくれるはず・・・「見せてもらおうk(略)」



そんな思いでふとメニューの横に目をやると・・・



























お手拭きと・・・・・・箸!?



いや、これは『イタリア料理=パスタ、すなわちフォーク』という安直な思考が生んだ一種の誤解、見限るのはあまりに早計!逆転の目はまだ・・・・・・きっとモッツァレラトマト等が先に出てくるはずですよ!!



























友「箸だとついそばみたいにすすってしまうな」

私「あ、手に跳ねてるよ」

友「おぉ、服に付かなくてよかった」








・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・そして冷めたピザでトドメ・・・











・・・・・・

・・・・・・

まー、パスタもピザもまずくはなかったですし、モルツもビールとしては普通に美味しかったわけですが・・・・・・






つまりは期待し過ぎると、普段はなんて事ない出来事が異常にマイナスな出来事の様に感じてしまう・・・と、そんな事をしみじみ思ったわけです。

※後から聞いた話では、ホテル等だと8000〜10000円位になるとの事、思ったよりホテルは高かったようです。





でもやっぱ生ビールh