予告通り「ZガンダムⅢ〜星の鼓動は愛〜」の感想を。

もちろん(?)、ジェリド・メサ中尉の活躍がどうだったのかという視点での感想ですが(笑)

1作目ではカミーユを追い詰めるガルバルディβのシーンを全カット、2作目では中破したガブスレイで突撃するシーンを全カット、アニメ版でも充分かませ犬なのに劇場版ではそれがさらにひどい事に・・・







今回が劇場版を締めくくる3作目・・・・これがラストチャンス・・・「俺は神の存在を信じるぜ」








腕の長さが特徴的なバイアランに乗って登場、カラバ編がないのに一体どこから持ってきたのかという突っ込みはこの際無しにしまして・・・



ジャミトフの命令通りグワダンに攻撃を仕掛けていると横からグワダンを守るためにエゥーゴのMSがやってきます、慌て戸惑う表情はまさにジェリド・メサ。しかしカミーユを見つけると同時に気合を入れカミーユに突撃、MS戦になります。

Zガンダムのグレネードをブースターで落としきれずに一発肩に喰らうところなどは原作通りでその後一時離脱・・・さあここから立て直してグワダンにビーム撃ったりZガンダムの盾を切ったりして大活躍ですよ!






・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・あれ?これで終わり!?



数十分後、レコアさんとモメてたカミーユZガンダムが登場、自信たっぷりに「逃がすか!!」と再びZガンダムに突撃、ここはちょっと新作映像のバイアランがカッコイイです。そしてアポリー中尉のリックディアスを撃墜、出ますか名台詞!!



カミーユ「貴様ーーー!!」

ジェリド「ぬおっ」

カミーユ「うおおおーー」

ジェリド「切っただと!くっ・・・」



バイアラン編終了




「これが戦争だろうが!」全面的にカット

何故かビームサーベルの切り口だけやけにリアルな新作映像






ひょっとしたらバイアランで撃墜されて終わりもあるんじゃないかと内心ひやひやしていましたがなんとかバウンド・ドックで登場、しかしアニメ版でも大した出番はなかったのであまり期待できません・・・



新作映像も多く少し戦いっぽくなります。しかし、カミーユは他の事が頭から離れないらしく、難なく離脱されます。

そして約5分後に再戦、「カミーユ、つかんだぞ!!」と自信たっぷり、しかしカミーユはジェリドに摑まれた事よりも今にも沈みそうなラーディッシュとエマ中尉のMk-Ⅱの事が気になって仕方がないようでほとんどジェリドの独り言状態、まあこの辺はアニメ版通りですが(笑)

そしてバウンドドックから一旦離れるZガンダム、これで撃たれて終わりかと思いきやもう一度つかむバウンドドック、出るか個人的ZガンダムNo1の名台詞「オレを戦いに駆り立てたのは貴様だ、そんなこといえるのかよ!!」から「俺は貴様ほど人を殺しちゃあいない!!」のつなぎ!!







・・・・・・

・・・・・・

無言のカミーユに吹っ飛ばされ、Zガンダムのライフルを何発かよける無言のジェリド中尉。

そして昔のあのシーン、バウンドドックが一発ライフルを撃った直後、狙いを定めたZガンダムから放たれた2発のライフルが胴体と左肩を貫通、そのまま爆発寸前のラーディッシュへ・・・・






「貴様は俺の・・・」



























のセリフすらなく爆発、ジェリド・メサ中尉の出番終了






悲し過ぎます・・・






それにしてもカミーユはジェリドと対照的にかっこよく描かれてました〜ホントに。

そして映画全体としてもよかったかと・・・テンポが速めなのは仕方ないとしましてMS戦だけでも劇場で観る価値はあると思います。