競馬の話ですが予想等とはあまり関係のない話を






日曜のメインレース付近を放送するスーパー競馬という番組があるんですが、その中で「メインレースの勝ち馬を予想しよう」というコーナーがあります(当たった人の中から抽選でプレゼント)

パソコンや携帯から投票するのでかかるのは接続代金くらいのもので、誰でも投票できます。



そこで先週GⅠの高松宮記念、競馬の2ちゃんねる板にて、今回のこのコーナーで本来はありえない人気薄の馬に投票しようと誰かがいくつかの板に声をかけていました。






そこで挙がった馬名は私自身GⅠ馬だと言う事をド忘れしていた

ウインクリューガー

※若い頃は強かったですが、最近は重賞でごくまれに3着になるのが精一杯の馬です





当然GⅠではパンチ力不足とされているので

単勝オッズは18頭立ての17番人気



一方「メインレースの勝ち馬を予想しよう」コーナーでは・・・


































番組開始直後はなんと1番人気!!

※最終的には4〜5人気



なんかハッピーマテリアルを1位にしようとしていた企画とかなり被ったと共に2ちゃんねる知名度にかなり驚きました。(企画に参加している人がごく少数という考え方もできますが)







個人的には、2003年宝塚記念ヒシミラクルの件(※)以来の面白い事件でした。

※2億円オジサンが1222万かけた事により、前日発表で圧倒的1番人気になった事件(最終的には6番人気)