さて、2日更新だとか吹いていた割に全くもって更新できませんでした。

仕方がないので、今週の出来事を一覧化してみました。






・月曜日

新しいオフィスでの仕事1日目。海が見えたり天井が高かったりですごく社会人しているような気分になれたものの、スーツじゃないのでやけに浮いているような気がして妙な気分。そして「ボクの上履きがないよー」といったような、引越し荷物紛失騒動もあり、この日はほとんど仕事にならず、あっという間に定時。

初日という事で、祝賀会みたいなものが開催されましたが、人事の人のひどい発言(※)のせいで目の前のビールも酒に見えず、週初めから疲れだけが残った1日でした。(当然、家で飲みなおし

※あまりに黒いので書きませんが『なぜそんな事を、平然とできる!?』と言いたくなります



・火曜日

2日目。なかなかいい感じに仕事が進んだものの、昼御飯代1200円に若干凹む。新しいオフィス街・・・ほとんどの店が4桁配当で実に困ります。

21:00、仕事中地元の友人からメール。キリよく仕事を終えることができたので、ゲーセン+飲み。しかし飲みは、仕事を辞める決心はしたものの、なかなか言い出せない友人の話。そして辞める気はさらさらないものの、どうも仕事がスムーズでない私の話・・・・・・なんとも微妙でした。



・水曜日

3日目。実は600円くらいの定食屋がすぐ外にあったりして、やっぱり凹む。一緒に食べに行った同僚は、社内で厄介な存在と思われている2人のうちの1人と、同じ部署の人。

その厄介な存在と思われているうちの1人が、もう1人の厄介な人への不満をひたすらにブチまく。不満の数々に「そうですね〜」と合わせながらも、同じ部署の人とアイコンタクトで「あー」みたいな空気に

終電での帰り道。友人とメール中、「ここの駅で降りればあんたの家に近いな」と煽り、そのまま友人宅で飲みに突入。リリカルなのはを見たりして午前3時、当然終電はないので、歩いて帰宅・・・は途中で諦めてタクシーで帰宅。3割増タクシー・・・メーターの進みまで早い気がするのは気のせいなのでしょうか・・・



・木曜日

4日目。素足のスリッパ姿(仕事中、9割方私はスリッパです)を見られ、上司に「ワイルドだね」と言われ、「本当はビーサンが理想です」と答える。

21:00、同僚(例の平野綾好きの人)+元同僚と飲む約束をしてたので仕事をきり上げ、飲み。「リリカルなのは」+「競馬」好きな元同僚に、「ヴィータローザがまともに見られなくなりましたよ」とヴィータ好きを告白。



・金曜日

1週間最終日。終電覚悟で仕事を進める気だったものの、同じ部署の同僚から飲みに誘われ、やや早めに仕事終了。

しかしこの飲み、火曜〜木曜とは違い、相手は女性込みで完全にカタギの方々。酔っ払うと、アニメの台詞が必要以上に浮かぶ私にとって、なかなか厳しいものとなりました・・・・・・もう戻れそうもない(色んな意味で)事を確信した飲みでした。



・土曜日

慣れない環境に加え、肝臓を必要以上に酷使したせいか、午後2時に目覚めたものの完全に燃え尽き状態。呼吸以外の動作は、録りためたアニメを再生する右クリックのみというひどい有様でした・・・

20:00、友人を呼び、週初めから約束をしていた「おおきく振りかぶって」を8話まで鑑賞。例によって酒が入っていましたが、なかなか面白かったです。ほとんど青春してない我が人生ですが、アニメでこういう感情が沸くっていうのも悪くないもんです。

余談ですが、三星の4番が大阪弁ルルーシュくんにしか聞こえなくて困りました(笑)

「真中放ってえな・・・打たへんから・・・なあ・・・(ギアス発動)」






そんなわけで、ビールまみれな1週間でした・・・流石に今日は飲んでませんけど。

競馬は・・・・・・再来週からPAT生活になるので、毎週安定してできそうだと報告だけ(平場もちょっと本気でやりたいですし)。

それと妹ネタがたまってきたので、来週ちょこちょこ書きたい感じと。