妹が随分前にしていたバイトの話。



妹「ベルトコンベアー

私「・・・急にどうした」

妹「いや、前にしてたバイトを思い出してさ」

私「あー。なんか派遣でやってたな」

妹「うん、ベルトコンベアーで延々と流れてくるパンにベーコンをのせる仕事

私「・・・つらそうだな」

妹「2時間くらいで飽きた」

私「まあ、仕方のないところだ」

妹「そしたら2時間後にキャベツ係に昇進した」

私「・・・・・・それは昇進なのか?」

妹「キャベツは量が重要なんだよ!

私「ほう、それは確かに」

妹「でもこう・・・少なくしすぎて・・」

私「うん」

妹「モウチョットオオク!って言われた」

私「へえ」

妹「でも多く入れたら、今度はモウチョットスクナク!って言われた」

私「まそっぷイソップ物語みたいだな・・・ところで、何故さっきからカタコトなんだ?」

妹「仕切ってる人が外人だったんだよ」

私「ふむ、なんか普通のオチだな」




妹「そんなわけで、ベルトコンベアーが欲しいんだよ

私「・・・・・・いまいち分からないのだが」

妹「ほら、こう・・・家の中移動するの面倒じゃない?

私「・・・・・・まだ分からないな」

妹「何かに集中しているけどトイレ行きたいときとか

私「・・・・・・ちょっと分かった気がする」

妹「だから、ベルトコンベアーがあれば便利だなって

私「・・・・・・やっぱり分からんな」

妹「コナン(未来少年のほう)にあったやつだよ」

私「太陽エネルギーでな」

妹「もしくはドラえもんのアレ」

私「ベアリングロードか」

妹「そう。その辺をさ」

私「・・・・・・・やっぱり分かんないよ

妹「ほらー、体動かすの面倒な時ってあるじゃん」

私「まああるけど・・」

妹「そこでベルトコンベアーが!

私「・・・・・・」



妹には、明確な何かが見えていたようです。