先週は火曜〜金曜と、実質4日間しか仕事していないのにやけに疲れました。そしてこの休日に出る反動をどうにかしたいものです。

一因を担っている酒をやめれば即解決できそうなのですが、まあそれはそれとして。



金曜日は、20万馬券を当てた様子を「私だけ」目撃してしまったという理由で、会社の人の奢りで飲んでいました。

場所は「もんじゃ」が有名らしい月島で当然のように「もんじゃ」。しかし・・・どこで食べても、地元のもんじゃ屋(20年以上通ってます)が一番という結論に達してしまいます。それとやはり、東京以外の方はもんじゃ苦手な人多いんですね・・・



土曜日も、例によって地元で飲み。「何歳までこんな事できるかね?」なんて感慨深い事も混ぜつつ、「飲み屋」→「土手」→「公園」という地元のゴールデンコースを満喫。

特に土手は開放的で実に気分がいいです。「ARIA」や「ヨコハマ買い出し紀行」まではいきませんが、それに近いものを感じます。

写真を取ってみたものの、真っ暗で何も見えませんでした



締めとして選んだ公園もなかなかいいものなのですが、通報とかその辺考えると結構危ない気がします。途中から記憶が断片的でよく覚えてませんが、ブランコしたり、すべり台したり、トイレの屋根に登ったり、そこら辺に落ちていたコーンをどこかに投げ込んだり・・・・・・最後はホント目撃されていなくてよかったなと(笑)






あ、携帯電話はなくしてませんでした。