思い出したかのような更新。

休日は特に忙しくないのですが、脳が完全に死んでます。

ということで(?)妹のバイト話。






妹「ちょっと聞いてよ奥さん!」

私「何だ?」

妹「バイトの話」

私「あーウエイトレスのバイトか。何かあったのか?」

妹「ふざけた輩がいたんだよ!

私「ほう、それはそれは・・・」

妹「10人くらいできた売女・・・じゃない女のグループでさ」

私「ば・・・まあいいや」

妹「ビールを頼んできたんだけど」

私「飲みにきたのか・・・そういえばお前のバイトは午後5時からだったね」

妹「飲み放題でさ、最初グラスビールを頼んできたのよ」

私「うん」

妹「その後もう1回呼ばれて、またグラスビールを頼まれたのよ」

私「うむ」

妹「そんでまた呼ばれて、またまたグラスビールを頼まれたのよ」

私「よほどグラスビールが好きなんだな・・・」

妹「ピッチャーで頼めよ!!

私「ああ、確かに。ピッチャーごと飲む・・・じゃない、ピッチャーの方が向こうも便利だよな」

妹「向こうが便利だとかそういうのはどうでもいいんだ!私が面倒くさい!この私が!

私「結局そこか」

妹「それ以外に何があるって言うんだ!

私「言えばよかったのに」

妹「一応言ったよ、『ピッチャーもございますが・・・』ってな感じで」

私「駄目だったのか」

妹「『でもグラスビールで・・・』ってなめんな!『でも』じゃねえ!!

私「何も考えてないんだろ多分」

妹「店長にその事言ったら、『いいからピッチャーと人数分のグラス置いてきちゃえ』って」

私「なかなかに仕上がった店長だな・・」

妹「全く・・・このせいで他の客にビールこぼしちゃうしさ」

私「・・・即座に漫画のシーンが浮かんでくる俺も重症だな・・・」

妹「でも相手がいい人で、『イイヨイイヨ、ダレニデモマチガイハアルヨ』って言ってくれた」

私「また相手は異国の方か。最近多いような気がするな」

妹「ウチの店やけに多いのよ」

私「最近は国際化が進んでいるということか・・・まあ地域によるんだろうけど」

妹「そんなわけで、最近バイトばっかりで疲れた・・・週5とか多いよ」

私「お前、それで学校いけなくて単位落とすとか本末転倒な事はやめろよ・・

妹「大丈夫!普通に行ってるけど落としそうだ!!

私「もっと駄目じゃねえか」

妹「どうにかなるよ」

私「まー、極端な話。大学の8割以上の授業はテスト結果しか見てないから、テストで点数さえ取れればどうにかなっちゃうが・・・。たまーに出席重視の授業もあるけど」

妹「じゃあ私は大丈夫だ

私「根拠も何もないが・・・大丈夫そうだな」

妹「まかせておけ