コードギアスR2

さて、放送からだいぶ経ってしまいましたが、00のエーカーくんに習い、いわゆる注目作品の誰かに注目ということで。

先日書きましたように、ナイトオブラウンズ」のナンバー3「ジノ・ヴァインベルグ」に注目です。選出した理由はサンライズにおける保志総一郎という点と、妙なBL臭を感じたという実に適当な点にあります。

まあ「やめてよね」「衝撃・撃滅・抹殺」までの期待はなくとも、何かしてくれるんじゃないかと。ただ、声の出演がやけに後ろなのはちょっと気になります・・・

公式情報を参考にしますと、名門貴族の出でパイロット能力が超絶的。性格は陽気で人なつこく、スザクと肉体的な接触あり。専用ナイトメアはトリスタン。宇宙人みたいな顔で可変機体、全くの偶然かつ余談ですが、フラッグと変形の仕方がほぼ同じです。(頭部を縮めて、脚を後ろに90度折り曲げ、腕を前に出す)武器は両端つるはしみたいなよく分からない武器です。





・第02話「抱擁」

「・・・大事だけどさ」

最後の方にちらっと初登場。スザクと雑談しつつ絡んでニヤニヤ、ビジュアル面からも何となく想像は出来ましたが、もうそんな感じでしょう。余裕を持たせている手つきがいやらしいです。






・第05話「抱きしめろ!強くだ!」

しばらく出てきませんでしたが、専用ナイトメア「トリスタン」と共に再登場。味方の基地に単独で突っ込むというシーン。

「はは〜ん、なんだこのあっけなさは・・ゆるゆるだな、あきれるほどに」

ゆるゆるです。



遊びに来て計5機のナイトメアの首を落としました。



最後は前回と同じくスザク抱擁スタイル。背景を変えたら色々始まりそうです。



学園祭にて私服で再登場。ピザ用ナイトメアでひと騒動。



しかしまあ大した内容ではなく、笑って終了。このシーンだけ見ると違うアニメに見えます。



5話ではナイトメアも登場して、おおよそのキャラはつかめた感じです。ただ、正直ロロが可愛い過ぎて、既にキャラ選択を誤った感じが出ています(笑)






・第06話「やらせるか!」

「やられたな」

今までの経緯から言うと、スザクの背後からこのセリフはなかなか凄みがあります。



黒の騎士団の作戦中に颯爽と登場



「さあ、おしおきタイムだ」

変態としての資質には少々欠けるセリフですが、「性的な意味で」を付け加えるとなかなか意味深なセリフになります。



弱いものイジメは好きじゃないけどさ・・・」

5話のサザーランド・グロースター相手の時もそうでしたが、四聖剣もあっさり倒しちゃうわけですから、やっぱ相当強いようです。仙波さんは随分あっさりお亡くなりになりました。



ナイトメアっぽくない登場シーンだった紅蓮可翔式と対峙。

スザク「油断するな!相手はジェレミア卿に勝ったこともあるパイロットだ」

ジノ「あのオレンジにかよ!」

あまり皮肉には聞こえなかったので、オレンジ君はたまたま相手が悪かっただけで、強化なしでもパイロットとしてかなり優秀だったんですね・・・あのキャラなのでそうは見えませんけど。



「いや、パイロットでしょ・・・本気出しときゃよかった

サクサク動いた戦闘後、なめてかかったのか紅蓮の一撃で行動不能になったトリスタン(+モルドレッド)。

負け惜しみをこぼしつつも、カレンを褒めている辺りはフェアな戦闘好きな感じでなかなか好印象でした。



2話続けてトリスタンで登場。セリフにそこまでのインパクトはないものの、卑怯な事はしなさそうなので、散り際が結構楽しみです(正直、現段階で生き残る気はほとんどしません)。ただ、あまりに声の出演が後ろの方だと、スザクかアーニャを庇ったりであっさり逝ってしまいそうな気も・・・






・第07話「アーニャセリフなし」

2話と同じく終わり際に登場。

「なんだなんだー、スザク、援軍以前の問題だろこれは」

気のせいかと思ってましたが、必ずアーニャとセットなんですね。



「生き残った部隊を集めろ、黒の騎士団を・・・」

・・・と今回はここだけ。まあ顔出ししているうちは安心です。






まだ何とも言えませんが、かなり強いようなのでちょくちょく出番はありそうです。逆上してキャラ変わったりすると面白いんですけどね(笑)