セントライト記念

1着・・・バランスオブゲーム

先行集団に取りつき、直線早めに抜け出し、内から強襲してきたバルクをハナ差凌いでの勝利。抜け出してからもう少し突き放すかなとも思いましたが、その辺はご愛敬でしょう。これでGⅡ6勝目。収得賞金もついに6億を超えました。そろそろ初GIといきたいところだと思いますが、勝てないのがこの馬なんですよね・・・。



2着・・・コスモバルク

スタートから控えての競馬。ややいきかける素振りを見せながらもそこそこ折り合った競馬。直線でインが空くと皐月賞を思い出させるような鋭い伸び脚を見せました。勝ち馬には及ばなかったものの、GI出走権を得た2着、やはりこの馬の根性は侮れません。これで天皇賞(秋)出走可能、本番で買う買わないは別としまして、少しでも盛り上げて欲しいなあと。



3着・・・ディアデラノビア

いい脚を使いました。やや前の方に取りついたのもよかったのだと思います、上がりのかかる競馬を経験していないという理由で最後の最後評価を下げてしまいましたが、経験していないんですから本質は見えませんよね・・・もう一戦叩いてエリザベス女王杯か、もしくは直行か・・・個人的には天皇賞とか出てきても結構面白いと思いますけど。



4着・・・スウィフトカレント

後方から脚をのばしたサマーチャンピオン、馬群を割っていい脚を見せていました。ちょっと流れが向かなかったとも思いましたので次走以降は狙ってみたい感じです。まああまり大物ではないのかなとも思いますが・・・



5着・・・エアシェイディ

こんなものでしょう。相手が揃うとホントきっちり地力負けします。マチカネキララと似たタイプといいますか・・・また鳴尾記念福島記念辺りで人気集めて3着位にいそうです。しかし馬券からは切りにくいタイプなのでその辺が困ったものです。


9着・・・メテオバースト

もうちょっと前でね・・・先生。






・馬券

「◎→▲→無」という3着抜けパターンで、しかもハナ差で抑えの馬が4着。シェイディとカレントの評価を下げたところまではよかったのですが・・・んー、もう一歩足りません。

来週はGIですので、また考えを一新して臨みたいと思います。



そういえばこれでサンデー産駒のオールカマー成績は0-0-4-14。来年まで覚えていたら使いましょうと。





関西ではドリームパスポートが頑張っていました。でも本番はサムソンですかね・・・個人的には休養明けでもトーホウアランと思っていますが。