先週実に久しぶりにカラオケに行ったわけですが、しばらく声を出していないと声が出ない事に気付きました。出し方は分かるのに声が出ないのはなんとも悲しいものです。

と、そんな事はどうでもよく・・・



一緒に行った友人はジャパハリネットを知っていて、かつアニメやら何やらそっち方面の方も知っている人でしたので、以前からちょっと思っていた事を打ち明けました。



私「ジャパハリネットの新アルバムの6曲目がこの曲(あの雲の向こうに)なんだが」

友「あーまだ聞いてないな」

私「歌詞が何かすごいんだよ」

友「そんなにいいのか?」

私「いや、まあとにかく歌詞に注目してみてくれ」




・・・・・・・

・・・・・・・




友「うーん、これは・・・」

私「若干違うとも取れるけど・・・というかいつもと作詞作曲が違ってさ」

友「ほー」

私「どう見てもAIRだよね?(笑)」

友「作った人やってるな(笑)」

私「言葉がもうなあ・・・「空」「願い」「さざ波」「想い出」「未来」「永遠の物語」「語られることもなく」「遠く高い空」

友「さらに「少女」があれば確信に変わったけどねえ」

私「でも明らかに雲の向こうに行った女の子なんだよ」

友「観鈴ちんすげえ





その後、履歴を見ていたら鳥の詩があり、「奇跡」っぽい連鎖に妙に驚いたのでした。