先日駄菓子を食べていたら何やら堅いものが入っていまして・・・

「10円のおかしに異物混入!ミスタードーナ○もビックリだ!」なんてバカな事を考えていたら、隣にいた友人が一言。



友「これ歯の詰め物じゃね?」

私「なっ!?ちょ・・・・・・」


(レロレロレロレロ×半径20m)


私「右の奥歯だ・・・何か穴がすごくでかい・・」

友「早く歯医者に行くべきだな」

私「歯医者か・・・5〜6年行ってないな。歯石を取ろうと前から思ってはいたが・・・」

友「土曜なら午前中もやってるからすぐ行けばいーじゃん」

私「まああんま痛くないなら行かなくてもいいけどね」






友人帰宅後、渇きを潤すべく水を飲もうと口に含んだ刹那・・・・・・

「!?・・・・・こ、この感覚は・・・・・・」





という事で行きました。およそ5年ぶりのはいちゃ歯医者さん。

医「どこの歯ですかね?」

私「右の奥歯です」

医「ふむ、ここですね。あー、これは外れたところがちょっと虫歯になってますね」

私「は・・はあ」

医「ちょっと痛いですよ『キュイーーン(あの音)』

私「・・・・・・・(よ、よせ△○▲◎注・・・)」



何度行っても嫌なものですねと・・・。

とりあえず、ついでに行った検査にて小さい虫歯がいくつか見つかったらしいのでまた行く事になりそうです。ミュータンス菌め、小さい頃口に入っていなければ今頃は・・・。





  • 余談

「家にて」


私「というわけで詰め物がとれちゃってさ」

妹「へー。歯医者と言えばさ、学校に来る歯医者って何でみんな息がくさいの?」

私「別にみんなじゃ・・・あーでもほぼ確実にそうだったような・・・」

妹「お前が歯を磨いてこいと!

私「そういうお前も磨かない事が多いじゃねえか」

妹「私はいいんだよ、朝磨くし

私「なんだその昨日風呂入ったから今日入らなくても大丈夫みたいな理屈は・・・」

妹「あ、そうそう、私詰め物とれたけど1年位歯医者行ってないや」

私「なっ・・・・・・」