こんなに空いてしまったのは初めてかもしれません。

仕事と遊びと酒と・・・5割、いや7割くらいは酒です。お酒・・・飲むと寝ちゃうことも分かっているんですがこればっかりは仕方ないなと、おかげでちょっと胃が痛くて3度目のヘリコバクターを恐れている毎日だったりするのは別にどうでもよい事です。






さて、180度変わりまして、偉い(?)人の子供が生まれた日の妹とのお話です。



私「男が生まれたらしいね」

妹「あ?何言ってんの?

私「ほら、何か天皇関係で生まれたでしょ」

妹「え?なにそれ?知らない」

私「お前は・・・ニュース位見なさいよ」

妹「だって今日テストだから朝早く出ちゃったし、帰ってきてからテレビも見てないし・・」

私「おお・・・テレビも見ずに集中してテスト勉強していたのだな

妹「いや、そんな事は全然ない

私「さよか・・・」

妹「そういえば天皇関係の誰かってさ、テニスコートで出会ったんでしょ」

私「へえ、そりゃ知らんかったな」

妹「だからさ、私もテニスコート行ったら天皇なれるんじゃね?」

私「え?」

妹「誰にでもチャンスがあるわけだよ」

私「お前バカだろ

妹「あーテニスコート行きたくなってきた!軽井沢辺り」

私「まずはテニスを始めないとダメだな」

妹「ヤだよ面倒くさい

私「ふむ・・・というかお前あんな様な生活したいの?」

妹「いや全然

私「よく分からん奴だな、一体何が望みなんだ!」

妹「

私「・・・・・・」



そんな妹は1万円以上入った財布を拾うのが夢の一つだそうです。