もう折り返し地点の6話辺りになってますが、先日の続きをば。



ヒャッコ(〜05話)

他の作品にいいものが多かったのと、あまりピンと来なかったので、録っておきながら後回しにしていましたが、繰り返し系の作品として結構いい感じです。

ただ、主要キャラが女の子ばかりなのはいいとして、何かパンチにかけておりまして、やはりあまり印象には残っておりません。苺ましまろの美羽ちゃんが好きな人(私もですが)は中の人補正で結構楽しめる作品かもしれません。あと、キャラ的には違いますが、まじぽかのパキラの声質が好きな人も楽しめそうかなと。

それにしても、スタッフロール見るまで平野綾さんのキャラが主役かと思っておりました。(EDも歌ってましたし)

全体的に声優さんのレベルが高い中、妙なのがいるなあと思ったら素人さんでした。



鉄のラインバレル(〜06話)

本編を語るより前に、声優陣が豪華過ぎてすげーです。何を基準に豪華というかは微妙ですが、グレンラガン地獄少女マクロスFローゼンメイデンFate/stay nightゼロの使い魔ぱにぽにだっしゅ!コードギアス涼宮ハルヒの憂鬱の主人公、ないしヒロインが出ていると表現すれば、何となく分かると思います。(その他にも大原さやか中田譲治さんなど多数)

ドラマの池袋ウエストゲートパークのように、後々考えたらすごいメンバーだったみたいな感じではなく、最近売れてますといった面々が揃ってるのが尚すごいです。

話の見どころは何と言っても主人公がおバカさんなところ(笑)

ただし、1〜2話だけ見るとホントかわいそうな子(サークルじゃないですよ)ですが、話を重ねる毎に印象が変わってきます。中でも4話は結構熱い話です、中の人補正もあってグレンラガンがふと浮かびました。

戦闘シーンはアクエリオンマクロスFと同じようなCG仕様であまり好みではありませんが、主人公の成長が気になるので見ていこうと思います。

ハヤテのごとく!の咲夜か!」って何人もの人が思いそうです



かんなぎ(〜06話)

ストーリー物以外では、今期NO.1ではないでしょうか。話よりもキャラが可愛いのと、会話の節々(むしろ声優さんの演技でしょうか)が素晴らしいです。あとEDイラストが豪華過ぎです。まさか樋上いたる鳴子ハナハルまで出てくるとは・・・

ナギ様と御厨くんの会話はもちろん面白いですが、結構サブキャラがいい味出しております。6話の秋葉くんの「萌え〜」はかなり笑わせてもらいました。

さっきから声優ネタばかりで申し訳ないですが、ナギ様とざんげちゃんの関係は狂乱家族日記の姉妹関係と同じなのですね。しかしざんげちゃんの中の人は、「ほにほに」「ほくほく」してた頃が懐かしいほど、最近黒いキャラが目立ちます。

今のところの可愛さではつぐみちゃんのこのシーンが一番です






いやーしかし、今期ホント面白いの多いです。続きはまた連休中に。