夏風邪は○○しかどうとかなんて事はどうでもいいんですが、休み明けながら(正確には日曜の夜中)原因不明の高熱に見舞われました。朝までには下がって欲しいという願いを込め、解熱剤と栄養ドリンクを流し込みましたが、つい2時間前まで友人宅で飲んでいたアルコールが成分の吸収を邪魔したのか結局下がらず。何故飲む前に体調の異変に気付けなかったのかは休日補正ということで仕方ないとしても、何とも迂闊でした。



月曜日の予定に命を削ってまで達成する目的がなかったのが不幸中の幸いと言えましょう・・・まあもう、現在主担当として関わっている仕事は「成功が見えない」「スケジュールが足りない」「同等の立場で相談できる人がいない」「何が分からないのか分からない」「ヒントをくれっ ヒント!ヒント!ヒントだ!おれにヒントをくれたやつには発泡酒どころかビールをくれてやるぞ」という活路を見出せない状態・・・

違う部署に相談(救い)を持ちかければ「止めた方がいい」「お世話になりました」「さようなら」「止めろ!もう止めるんだ!こんな戦い!本当に滅ぼしたいのか!?君達は・・・全てを!」などと関わりたくないオーラ全力全壊の始末なので、会社に運ぶ足も自然と重苦しいワケで・・・

・・・っと、気を抜くとすぐ愚痴になるのが現在の私の仕様です。とりあえず、賞与報告の際にさりげなく異動希望を上司にチラつかせたので、現在の仕事を始末して、生活習慣を変えたいなと思うのでした。

仕事の基盤にあるものはどの仕事、どの部署でもほとんど同じだと最近思っていますが、何やるにしても1日単位での充実感は欲しいものです。








・・・なんてちょっと真面目な話をしてから、前期のアニメ感想でも。