久々・・・でもないですが、アルコールによって記憶が少々飛んだようです。

ジャンパーのポケットに入っていたカラオケのサービス券の日付で「カラオケに行っていたらしい」という事実に気付いたわけですが、「何を歌った」のかはもちろんのこと、「自転車で行った」「タバコを吸っていた」「右足の甲が血に染まっていた(犯人はネコ)」「レイチェルアレクサンドラが負けていた(犯人はザルダナ)」等、様々な記憶が失われていたようです。



まあ、多分調子が戻ってきたのでしょう。






・・・といった話は置いておきましてそっち方面の話でも。

今期のアニメが非常に小粒なので、先日見忘れていたCLANNAD AFTER STORYを10話くらいから一気に見て非常に豊かな気分になりました。(最後の超展開はご愛嬌として)

今期(昨年10月からの前期もですが)はホント微妙なんですよね・・・ボチボチってのは結構あるのですが、毎週欠かさずってのがありません。おそらく1番人気と思われるレールガンは嫌いじゃないですが、GI級かと言われるとやや見劣りますし・・ハガレンガンダムコードギアスの代わりは務まってないと思いますし・・・あ、でも「刀語」は高レベルだと思います(妙な放映スケジュールなので今期と言うのはアレですけれども)。

それを考えて2007年を振り返ると何かもうすごい面子で・・・同時期(07年4月〜10月)でグレンラガンリリカルなのは(Strikers)・らき☆すたSchool Daysひぐらし(後半)が被ってる(正確にはコードギアス24・25話も)ってなかなかのものです。



・・・まあ、もうすぐ4月の改変期なので、次回は期待したいところです。とりあえず、シャフト制作「荒川アンダーザブリッジ」はそこそこ人気出そうです。(新谷さんも出てます)



アニメとは関係ないのですが、ちょっと面白いラノベに出会ったのでそんなお話を。

■僕は友達が少ない

内容としては友達の少ない主人公+ふと教室で出会ったヒロインその1が「隣人部」という「友達を作る」部活を作り、色々活動をする・・・というお話なのですが、本気で何か行動するというわけではなく、モンハンしたりギャルゲーしたり演劇したりと適当な事ばかりしている・・・そういう内容です。

キャラ立ちが濃いのと、「腐れビッ○」「あ○ずれ」「雌○」「レ○プ」「リ○充は死ね」等の汚い言葉がかなりの頻度で飛び交う様はあまり見たことの無いものだったので(一部同人誌にはありますが)、電車の中で笑いそうになって家で読むほど、私にはヒットでした。

2巻で女キャラが増加して個人的にはちょっとアレでしたが、1巻だけはとりあえずオススメしたい作品です。