そういえばゴールデンウィーク中でした。

暦通りだと2日から今日までの5連休といったやつでしょうか・・・私は5-2+1という妙な形式ですが、そのおかげで明日5月7日が休みです。



期間中、会社の人と徹夜麻雀する日がありました。

同僚の一人に突如麻雀の神様が舞い降り、嶺上開花2連続アガリ(※)という今やってるアニメみたいな事をされまして、2位で終わったのに完全に負けた気分でした。

※麻雀をご存じない方のための補足説明ですが、「嶺上開花」自体が相当可能性の低い役です。それが2連続となると、多分役満より可能性は低いはず。鷲巣様もビックリの超展開・・・死んじゃうツモとか言ってる場合じゃありません

加えて、アニメを知らない方々と打っていたはずなのにパンツじゃないから恥ずかしくないもん!という聞き覚えのある単語を耳にしたりして、妙な展開。「小学生かよ!」と状況を知らない人の突っ込みが耳に響く夜でした。



しかしまあ、休んでるのに休んでいる気がしないのは何故なのか・・・会社からの電話やメールがほぼ1日1回以上あるのが一因を担っているのは間違いなさそうですが・・・