先週の金曜(実質土曜)で仕事が一区切り。

そこで月曜水曜と、1日分の代休を半休にあてるという50ダメージにベホイミじゃなくてベホマを使うと言った感じで豪勢に消費し(代休は有給と違って半休×2ができません)、いわゆる「休み癖」がついてしまったせいか、本日木曜日・・・久々に意図せぬ寝坊をしてしまいました。

ものすごくスッキリと目が覚め、枕元にいたネコを撫でながらテレビを付けるとグリーンチャンネルの重賞メモリアルが展開。奇しくもそれは、会社の開始時間でした。



毎度用意している起床の材料はらき☆すたのつかさと同じタイプの目覚まし電波時計という事でズレない事に定評があるそうですが、「たまに鳴らない」という厄介者。それを予測して携帯のアラーム機能を第2の刺客として常に用意していますが、今回は電池切れで機能せず

他の漫画でも見た記憶があるのですが、よく使われているタイプなのでしょうか・・・



それにしても意図しない寝坊は焦ります。上記以外に、体力が有り余っていたのを理由に、前日4時過ぎまで飲んでいたのも原因の1ピースくらいは担っているかもしれませんが、多分関係ないと思いたいです。






さて、話は変わりましてなんて事ない話を。

漫画・小説・ハードカバー、何でもかまいませんが、必ずと言っていいほどついているあの帯。どれだけの宣伝効果があるのかは分かりませんが、アニメ化だとか、●●氏推薦だとか、今話題の●●といった感じに謳っているあの帯。

何となくあの帯が捨てられず、たまりにたまってこんな感じになってます。



古本で買うことも多いので全て持っているわけではありませんが、かなりの数があります。何に使うというわけではありませんが、納豆のからしとかクリーニング屋の虫ピンを集めてしまうような心理のごとく、いつの間にやら・・・といった感じです。

眺めていると、出版社毎にキャッチの癖が違ったりで、ちょっと面白いです。パッとみた感じでは、芳文社のキャッチが結構好みです。

・・・アニメ化したりすると同じ巻でも変更されてしまうので、実は割と限定品なのかもしれません。



今や3期までやってる「みなみけ」ですが、1期のOP前に流れる文言はここから来ていたのですね。(wikiに書いてありましたけど)



同人ならではの。

※余談ですが、「ゆ〜のす」さんの同人誌はオリジナル含めなかなかスゴイです




何ともオチのない話でした。