同僚に誘われ、先日・・・というか昨日、ドラクエIXの初らしい生演奏を聴いてきました。言い換えますと、すぎやまこういちコンサートに行って来ました。



最後に行ったコンサートと言いますと、若干ジャンルが違いますが、小学校のピアノの発表会で行ったのがおそらく最後。エリーゼと言うと、白と黒のおかし以外に空を飛び回ってるネコ耳少女が浮かんでくるダメな脳ですが、エリーゼのためにとか弾いていたような気がします。

話を戻してすぎやまこういちコンサート。オーケストラではなく、5〜6人が金管楽器のみで演奏するというジャズのようなスタイルで、あまり大規模なものではなかったようです。



トランペットが主役といった感じの演奏で、中身は一番好きなドラクエVの曲ばかりで非常によかったのですが、仕事が終わらずに2部のみの参加だったせいもあり、あっさり終わってしまった感が非常に強く、何とも不完全燃焼でした。終了後に再び会社に戻ったのがさらに影響している可能性もありますが・・・

まあしかし、すぎやまこういち氏というと競馬のGIファンファーレなわけで、競馬に関わっている身としては感慨深くなったりならなかったりするわけです。



前にも同じような事書いた気がしますが、こういうのはメリハリをつけて仕事がない時に行くべきです・・・しかも例によってあの大阪旅行のメンバーだったんですよね・・・ひょっとして呪われてるのかどうなのか・・・