何か定期的に修羅場が来ている様な気がしますが、今現在もそんな状態です。まあこれも運命と諦めて、自分がやれるべきことをやるのが正しい選択に思います。

ただ、実際かなり厳しい状態ではあります・・・くじけそうな時は「俺のドリルは・・・天を作るドリルだあぁぁ!!」等と自分を励ましているのはここだけの話です。



なんて、今みなみけ(おかわりしてない方)を見ながら書いているわけですが、見返せば見返すほど、グラーフアイゼンこと藤岡くんがなかなか可愛いです。

・・・と言うことで、唐突に妹の話です。






妹「お金がないからバイトをしようと思ったんだよ」

私「もうすでに過去のことなのか

妹「古着屋でさ」

私「ほう」

妹「これは・・・私の夢だったんだ・・・

私「分かりやすく話せ」

妹「まあほら、下北の服屋でバイトしてみたかったのよ」

私「そういえば前にそんなこと言ってたな」

妹「ただ時給が750円でさ」

私「うむ、都内でそれはちょっと安めだな・・・でもやりたいのか」

妹「うん、そんでこの間面接だったわけだよ」

私「ご苦労なことだ」

妹「ただその日友達の家に泊まっててさ、正直忘れてたのよね

私「なんという失態だ!

妹「それでも何とか思い出して、面接先に向かったわけだよ」

私「相変わらず、寸前での巻き返しは十八番だな」

妹「でも、その時点で履歴書を何にも書いてなかったのよ

私「駄目じゃないか」

妹「急いでコンビニで買って3分で書いたよ

私「さ・・・まあ学校とかはいいとして、志望動機はどうしたんだよ」

妹「履歴書って例文が書いてある紙がついてるじゃん、それをそのまま

私「何故そんなことを、平然とできる!

妹「面接もよく分からなくてさ、何で古着屋を選んだんですか、見たいな事聞かれて」

私「まあその辺は聞くだろうな」

妹「『古着が好きだからです』って言ったけど別に好きじゃないのよ

私「・・・・・・お前さっき夢とか壮大なこと言いかけてなかったか」

妹「叶わないから夢って言うんだよ

私「何で俺が説得される側になってんだよ」

妹「そんなわけで、今日適当なバイトに電話をした」

私「また流れてくるパンに延々ベーコンを乗せる気か」

妹「アレは無理だ、『吐き気を催す邪悪さ』を感じるよ」

私「『てめーだけの都合』ということか」

妹「あーもう、宝くじ当たらないかな

私「相変わらず駄目そうなセリフをよく吐くな」