先週の代休日のこと。



私「あれ?今日は随分早くに起きてるんだな。俺もだけど」

妹「ディズニーシーに行くんだよ」

私「羨ましいな!大学生!・・・で誰と行くんだ?」

妹「○○と」(中学の女友達)

私「てか金持ってんのか?火曜日辺りに「また電話が止まりやがった!」って騒いでたよな」

妹「え、なに、くれんの?

私「話が飛びすぎだ

妹「実は全然行きたくないのよ。でも○○が前から行きたいって言ってたからさ」

私「人情というやつか」

妹「こんな朝早くからふざけやがって・・・大学生なめんな!

私「早いって言ってもなあ、既に小倉さんが退屈し出す時間帯だぞ」

妹「まあ過ぎたことは気にしなくていいんだよ」

私「なんか立場逆になってるな・・・話変わるが、着物がどうとかって電話があったが」

妹「ああ、振り袖ね」

私「もうかい?意外と早いんだな

妹「何か、今の時期だと安いらしいんだよ」

私「そんな策略があるとは知らなんだ」

妹「そう・・・20歳になったら、私やりたいことがあるんだ

私「足を洗って静かな故郷で喫茶店でもやる気か?

妹「すっぴんでオーバーオールきて、1人でカウンターの飲み屋に入りたい

私「・・・詳しく聞こうか」

妹「多分年を聞かれるから、20歳だよバーカみたいな事をしたい」

私「バカはお前だ

妹「それは分かっている!

私「分かってるのかよ!

妹「相変わらずツッコミうまいなー

私「くっ・・・」



同じセリフを地元でも言われたような気がしますが、まあそういう性分です。