七夕賞


1着・・・メイショウカイドウ

3〜4番手をスムーズに進み直線コースへ。59kgが響いたのか、4コーナーでムチが何発か入っていましたが、直線に入ってからもしぶとく脚を伸ばしていました。結果から見れば、平坦コースにおける地力が一枚上だったと。

というかローカル重賞のみで5勝って今までいましたかね・・・



2着・・・コンゴウリキシオー

結局すんなり単騎の逃げ。一つ目のコーナーを曲がった辺りで3馬身のリード、経済コースを通ったタガノマイバッハが2番手。ただ、結構ペースは淀みなく流れていました。あっさり沈むと読んでいたのですが、この馬の地力も相当のものだったようです。今後も期待できそうです。



3着・・・グラスボンバー

丁度中団、ロスなく進んでいるように見えましたが、直線の伸びは良くも悪くも平凡、ここ一番になると地力のなさが出てしまうようです。それでも、大きな休みもなくビシビシ使えるのがこの馬の強み、夏競馬ではまだまだ出番がありそうです



4着・・・サザンツイスター

距離が短かかったなと、明らかに追走に苦労していました。最後伸びて来たのはスタミナ面が強かったからだと思います。2400mのローカル重賞とかあればいいんですけどね。



5着・・・ホオキパウェーブ

4コーナーで上がってきた時はホント驚きました。これで復活と見るのは早計ですが、何かキッカケをつかめたのかもしれません



7着・・・タガノマイバッハ

最初のコーナーでいつのまにか2番手に上がってこれるのは中館騎手ならではでしょう。しかし結局地味に7着。力を出しきった感じがあるのでもう狙うのは難しそうです。



9着・・・コンラッド

全く持って不発でした。後方から行き過ぎたとの事ですが、サザンツイスターは追い込んできてますので、純粋に力負けな気がします。







・馬券

絞った9頭から切った2頭が2、4着。センスのなさを痛感しました。