モデムが少々気分を害したらしく、木曜辺りからオフラインでした。

そんなわけで、いつの間にか7月です



この時期になりますと暑いのは苦手・暑いのはつらい・暑いのは悪・可愛いは正義なんて事をよく耳にします。

それらに反論するわけではないですが、私は夏がだいぶ好きです。




理由としましては・・・







・外呑みに不自由しない

冬場の公園というのもなかなかいいのですが、気を抜いて寝たりすると命に関わるわけでして・・・春先だと死は免れても風邪とかその辺りが・・・・・・夏はその辺を全く気にしなくていいので好きです。

ただ、夜中の児童公園で年齢上大人の人が複数で酒飲んでるとか結構迷惑な気がしないでもないです



・服が少なくて済む

外に出かける時ももちろんそうですが、自宅ならパンツ一枚で問題ないのが嬉しいです。人様の家でやっていたら「パンツ○○(私の本名)」と言われる事が多くなりましたが・・・



・腹が痛くならない

20代前半は20%しかいないはずのピロリがいたくらいなので、私の腹は強くありません。

冬場はホントダメです・・・すぐ冷えて腹が痛くなります。夏場は、痛くはなっても冷えて痛くなることはまずないので実に安心です。



・ビーチサンダルがめがっさいい

個人的には人類最大の発明だと思っています。あのリラックス感は夏でこそ・・・・・・雪の日に、近くだから大丈夫だと出かけて凍傷になりかけた経験があるだけに、安心して履ける夏は最高です。




職場が涼しいから言える余裕なのかもしれませんが、大学のサウナ研究室も嫌いではなかったので、やはり私は夏が好きなようです。